【浴衣に花火🎆✨】JK最後と平成最後の夏は通常運転。

どうも!こんにちは!

この前の土曜日、地元のお友達に誘われて何年かぶりの花火大会に行ってきました🎆💗

最近、「平成最後の夏や~」なんて言われてますけど、いつも通りの通常運転でしたね。w


浴衣のお準備!

ちなみに今回は、生まれて初めて自分で浴衣を着付けました!

今までは、お母さんやおばあちゃんにやってもらっていたので、

「難しいんだろうな~」とチャレンジできませんでしたが、意外とやってみるとすんなりできました👘💕


参考にしたのは、くまみきさんの動画!

下準備から、帯の結び方まで丁寧に説明してくれるので、とてもやりやすかったです♪

尚且つ、画面が可愛いっていう……www

これを見たらほぼ完ぺきですが、私、衣紋を抜き忘れてしまって。()

少々、暑苦しい印象に……(;´д`)トホホ

やっぱり、拳一つ分衣紋を抜いてあげることで、首元がすっきり見えるのと、うなじがちょっと見えることで、涼やかに見えるので、衣紋、割と重要かもです!





そして、髪の毛!私、あまりにも不器用すぎて、諦めました。www

髪飾りも、まさかの調達し忘れで、パールビーズのネックレスを巻き付ける暴挙に出ました。w でも意外と良かったかも。

駅中の3coinsで、大きめのお花の飾りを買っては、土壇場でつけて、何とか事を得ました。w


花火大会~~~💕💕💕



お友達と合流して、何より最初にプリを取る!!(JKっぽい?w)

浴衣って、日常的に着ていない分慣れていないので、普段着の時と同じように歩いてしまいがちで、崩れやすいんですよね。

しかも、直し方って意外とわからないのが現実……。

(花火大会でも、着崩れしてしまってる人や、はだけそうでセクシーになりすぎてる人が多かったです。)

だから、一緒に写真を撮ったり、プリを取るのは、一番最初にするとキレイな状態で思い出に残せるからいいなと!!


その後は、臨時バスに乗ってゆらりゆらりとしながら、会場へ!!

いっぱい屋台が並んでいて、ワクワクが止まらなかった…!!!

(デブ活にいそしんでいました。w)


先に場所を取ってから、屋台で食べ物を調達し、ゆっくり花火を楽しむ!!!



一眼レフでしっかり撮影したかったけど、浴衣バッグの都合上、断念。

これほど、出番だ~ってときはないのに!!次回は大きめのバックで行けるといいなぁ……。

スマホ(しかもAndroid)でよく頑張った方だと思う!!(ドヤ)


花火、とってもきれいでした!!

たくさんの星がキラキラと瞬いてるみたいで、うっとり~💕

ドンっという音も、最初はギョッとするけど、それも風情の一つかなぁなんて思いました。


昔、おじいちゃんの家に帰省するたびに、花火大会に連れて行ってもらっていたことを思い出したりもしました。

今はもう、やってないので、惜しいななんて思ったり……。


JK最後でも、平成最後でも、夏はいつも通りでしたが、それでもやっぱり素敵なひと時でした♡


それではっ!!!

C Kotoba

Cが紡ぐ言葉たち。

0コメント

  • 1000 / 1000